staff002.html
はじめてのスキー場スタッフ

■どんな仕事があるのかな?■


滑って働き50万円貯める!

スキー場スタッフに
>ここをクリックして<
今すぐ応募しよう!


60代に大人気!40歳からはじめるスキー場スタッフ

スキーやスノボを楽しむ方なら、出来ればスキーシーズン中、ずっと滑っていたい!お金の事を気にせずに、スキー場近くの宿に連泊して、毎日のように滑りまくりたい!朝イチでリフトに飛び乗って、ファーストトラックを刻みたい!なんて思いませんか?

1泊や2泊じゃなく、出来れば2週間くらい連泊して、1日でも多くスキーやスノボを楽しめたら、朝イチのパウダーを思う存分満喫出来そうだし、スキーやスノボがグングン上達しそうな気がします!
だけど、スキー場周辺のホテルや旅館は少々割高?だから、何泊も宿泊するとなると、予算をどうやって捻出しよう?とお金の事が気になっちゃいますよね!

少し前までは、ゲレンデから離れた所に、知る人ぞ知る安宿があったのですが、この数年で閉鎖したり、リニューアルオープンで値上げしたり、安価に宿泊できる宿が少なくなりました。
最近見かける安宿は、建物がボロいばかりか部屋も汚く、おまけに人件費削減でサービスもスタッフ応対もレベルが低すぎる場合があります。いくら安くても、こんな所に宿泊するんじゃなかった!そんな宿が増えているとか?

だからなのでしょうか?最近では、年末年始や長期休暇が取れた時などに、宿泊費を節約するため?車中泊でスキーやスノボを楽しむ方が増えています。だけど、冬の車中泊は寒いし雪が降るし、慣れた方でも装備を充実させても、決して快適に過ごせる訳ではありません。




1日でも多くスキーやスノボを楽しみたいけど予算が厳しい!休みは長いけど使えるお金が少ない!でも真冬の車中泊は厳し過ぎる!となると、雪が豊富なトップシーズンのスキーやスノボを諦めなければなりません。
でも、考え方を少しだけ変えるだけで、スキーのトップシーズンに、スキーやスノボを思う存分楽しむ事が出来ちゃいます!お金だって使いません!逆にお金が貯まるんです!

それが、リゾートバイトでスキー場スタッフとして働きながら、 毎日のようにスキー場を滑り尽くす という方法です。

さて、リゾートバイトというのは、リゾート地のホテルや観光施設、テーマパークなどで住込みで働きながら、休みの日にバカンスを満喫する、新しいライフスタイルともいえ、最近にわかに注目されています!
そして、リゾートバイトの勤務先の中で、スキーやスノーボードが大好きな方や、今シーズンからスキーやスノボを楽しみたい!という方にオススメなのが、スキー場スタッフです。

何となく自由気ままに暮らしている、若い人に人気がありそうなリゾートバイトですが、スキー場スタッフに関して言えば、若い人がスキーやスノボを楽しまなくなったのでしょうか?最近では、定年退職後の60歳代の方々や、転職前に心機一転!という40歳代や50歳代の方々が、宿舎や寮に長期滞在しながら、スキー場スタッフとしてバリバリ働いていますよ!

休みが少ないから、長期間、出かけるのは無理!!という会社員の方でも、 年末年始や連休、有給などを利用して、スキー場スタッフを楽しんでいます。




年末年始や連休を利用して、希望する日数だけ、連日ガンガン滑りながら、スキー場の施設でバリバリ働く。
そして、ゲレンデから徒歩エリアの宿舎や寮に滞在できて、気づけばお金もしっかり貯まっている。

やってみたいと思いませんか? スキー場スタッフ

でも、スキー場での仕事って寒そうな、辛い仕事ばかりでしょ?と思っている方!

スキー場スタッフって、 実は仕事がラクなんですよ!

しかも、スキー場内だけじゃなく、スキー場が運営する周辺の温泉施設や案内所、シャトルバスなど さまざまな業務があるんですよ!

だから、あなたの得意分野や、希望に応じた業種を、 きっと見つけることが出来ますよ!

このサイトでは、 スキー場スタッフに、はじめて応募する方のために、 スキー場スタッフのオススメ業務 などなどを、判りやすく説明しています。

いろいろなスキー場スタッフの業務の中から、あなたにピッタリな仕事選びの参考にしてください。
全国リゾートバイト求人情報満載!


こんな方にオススメの業種
目的に合わせて業種を選ぼう!


滑りたい方にオススメの業種
マークの仕事をクリックすると詳細が開きます。

■レストラン <詳細はこちら>レストランスタッフのスキーライフ
早番と遅番のシフトを組むことが多いレストランは、毎日2時間〜3時間滑ることができます。朝イチでパウダーを狙うスノーボーダーに遅番勤務が人気です。
また、パートタイム勤務を選べば、 毎日4時間くらいは滑れちゃいます。 年代を問わず滑りたい方にオススメです。

暖房完備の室内の仕事なので、寒くはありません。半袖のユニフォームで仕事をする人もいますよ!



■宿舎・寮管理 <詳細はこちら>宿舎・寮管理スタッフのスノーライフ
スキー場スタッフが滞在する、宿舎や寮の管理の仕事です。
早朝からと夕方からの6時間〜8時間の勤務なので、 毎日3時間〜4時間なら滑ることが可能です。
宿舎内の清掃や管理、宿舎周辺の除雪や清掃などのカンタンな仕事です。

どちらかというと、中高年の方にオススメです。

■従業員食堂 <詳細はこちら>従業員食堂スタッフのウィンターライフ
スキー場スタッフの食事を準備する仕事です。
早朝と夕方からの勤務なので、 毎日朝8時過ぎから夕方まで滑ることが出来る、 人気の高い業種です。
男女問わず誰でもできるカンタンな調理をする仕事ですが、調理経験の豊富な中高年の女性の方にオススメです。

募集人数が少ない業種なので、早めの応募が必須です!

■駐車場 <詳細はこちら>ある駐車場スタッフの1日
駐車場での車両誘導が主な業務です。
駐車場には暖房完備の待機小屋がありますが、休憩時間は少な目です。早朝から外での仕事ですので防寒対策が必須です。

早朝から昼ころまでの勤務なので、毎日午後から滑りたい方に人気です。
1日6時間前後と勤務時間が短めなので、他の業種より給料が少ない業務です。 収入より毎日ガンガン滑りたい!という方に絶大な人気 があります。

スキー場によって、土日祝祭日のみの勤務というところも意外と多く、平日フルに滑る事が出来ます。毎日フルに滑りたい方は、早めの応募をオススメします。

■レンタルショップ <詳細はこちら>あるレンタルショップスタッフのスノボライフ
スキーやスノボ、ウェアや用品をレンタル、あるいは販売するショップでの業務です。
レンタル業務は、朝と夕方が忙しく、昼間は空き時間が出来るので、 平日昼間は交代で滑ることができる から、滑りたい方に人気の高い業種です。
スタッフは最新モデルのスキーやスノボを試乗できたり、格安に購入できるので、こだわりのあるスキーヤーやスノーボーダーにも注目されています。

■スクール・パトロール
スクールスタッフは、インストラクター業務や、大会向けの会場整備が主な業務です。
検定や大会の少ない日は、休みになる事があるので、滑りたい方に人気です。
修学旅行や団体のスクールレッスンを受け入れているスキー場や、学生大会や地方大会の会場となるスキー場などは、休みが少ない時期があります。

パトロールスタッフは、定期的にゲレンデを巡回しスキー場の安全確認を行う業務です。
スキー場オープン前のゲレンデパトロールと、怪我人の救助などの業務もあります。

スクールもパトロールも、どちらかというと、滑ることが仕事です。お客さま応対の実働時以外は、トレーニングやパトロールでスキー場の隅々まで滑りに行けます。
一定の滑走技術が必要なので、上級者向けの業種です。

■モーグルコース整備 <詳細はこちら>ラインこぶ滑り放題!整備スタッフ
モーグルコースのコースメイクとメンテナンスが業務です。
モーグルコース作りのほか、整備のため、定期的にモーグルコースを巡回し、異常個所チェックします。
モーグルコースを滑る事が仕事 なので、モーグルスキーヤーに大人気です。

モーグルコースを完備したスキー場で、少人数の募集なので早めの応募が必須です。


■ディガー
パークアイテムを整備する業務です。
パークオープン前の整備と、定期的なメンテナンスを行いますが、積雪時はアイテムの掘り起こしなどが大変だけど楽しい仕事です。
1日中パーク内を滑って、楽しみながら整備できる ので、スノーボーダーに人気のある業種です。
【毎日更新】全国リゾートバイト!


お金を貯めたい方にオススメの業種

■パトロール
早出や残業が多いので時間外手当が期待できます。雪上安全法を受講すると資格を取得出来、手当てが増えます。
各種手当てが多いので、勤務内容や資格保有によって、 月30万円程度支給 されることがあります。

■チケット売場
最も業務時間が長いので、時給が割増される残業手当を期待できる業種です。トップシーズンの週末は、9時間前後の勤務になることがあります。 月20万円前後支給 されることがあります。



■ゴンドラ・ロープウェイ <詳細はこちら>働く!ゴンドラスタッフのウィンターライフ
業務時間が長く、時給が割増される残業手当を期待できる業種です。トップシーズンの週末は、勤務が9時間以上になることがあります。
また、当直勤務もあるので、 月20万円以上支給 されることがあります。

■リフト <詳細はこちら>あるリフトスタッフのウィンターライフ
業務時間は8時間程度で、ゴンドラやロープウェイスタッフには及びませんが、トップシーズンの週末は8時間を超えて残業手当が期待できます。
また、当直勤務もあるので、 月20万円前後支給 されることがあります。
【高時給】リゾートバイト!


免許・資格保有者にオススメの業種

■送迎車運転手
「8t限定なし」中型免許を所有していれば、送迎マイクロバスの運転スタッフに応募できます。若者の所持者が少ないので、中高年の方々が活躍している業種です。
諸手当があるので、月20万円以上支給されることがあります。

■圧雪車オペレーター
大型特殊車両を扱えれば、夜間勤務の圧雪車オペレーターが、優遇されています。月30万円近く支給される場合があります。

■レストラン調理
スキー場内のレストランで、調理をするスタッフです。調理師資格の手当てなどがあり、月20万円前後になるようです。

■インフォメーション
英検2級レベルの方なら、インフォメーションで海外からのお客さまの案内スタッフとして活躍できます。
資格の有無によって手当てが異なりますが、月20万円前後になるようです。

■キッズルーム
最近スキー場には、託児施設やキッズルームを設置してあり、子育て経験豊富な女性なら、年齢を問わず採用されています。
資格があれば優遇されますが、資格がなくても、高齢者でも応募可能です。月15万円前後になるようです。


楽しく過ごすリゾートライフ

■出版社勤務の「ソラ」25歳 <詳細はこちら>25歳OL「ソラ」リゾートバイトデビュー
都内でOLをしている「ソラ」は友人の誘いで、年末年始の期間、スキー場スタッフに応募しました。
友人と2人で、同じスキー場を紹介されたのですが、友人は急用で行けなくなってしまいました。滑りたい「ソラ」は、思い切って一人で、はじめてのリゾートバイトでスキー場スタッフにチャレンジしました。
パートタイムでショップスタッフに就き、毎日スノーボードを楽しんだ「ソラ」の体験談がこちらです。 <詳細はこちら>
【安心個室】のリゾートバイト!





抑えておきたいポイント
リゾートライフを満喫しよう!


あったら便利な品々

スキー場の宿舎や寮には、生活に必要な設備はそろっていますが、個人装備は持込むことが必須です。
日常的に使用する、洗面具や入浴セット、着替えなどは滞在期間に応じて、予備を含めた一式を忘れないように用意しましょう。

滞在先周辺にコンビニやスーパーなどがあるとは限りません。
スキー場の多くは人里離れた山岳エリアにありますので、買出しに出かけるのが大変です。

ここでは、あると便利な品々を、ピックアップしてみました。

【あったら便利】
写真をクリックすると商品詳細に変わります。

外出時
防寒着・ゴム長靴・傘・ポンチョ・サンダル・リュックサック


写真をクリックすると商品詳細に変わります。



室内
部屋着・上履用スリッパ・敷物(簡易カーペットやブランケットなど)


写真をクリックすると商品詳細に変わります。



生活用品
延長コンセント・ツメ切・耳カキ・マグカップ


写真をクリックすると商品詳細に変わります。



生活便利品
洗濯物干し伸縮竿あるいはロープ・靴下用洗濯バサミ・ハンガー・カラビナ・S字フック・鏡・目覚し時計


写真をクリックすると商品詳細に変わります。



趣味の品
携帯プレーヤー・イヤフォン・デジカメ・ビデオカメラ


写真をクリックすると商品詳細に変わります。



身分証明
免許証・学生証・保険証・印鑑・預金通帳





その他
粘着ゴミ取り・梱包用テープ・ハサミ・カッター・ビニール袋・マジックペン・懐中電灯


写真をクリックすると商品詳細に変わります。




写真をクリックすると商品詳細に変わります。

上で紹介した品は、こちらでもご覧いただけます。




他のアルバイトをする場合

スキー場のトップシーズンになると、周辺の宿泊施設や飲食店で、アルバイトの募集を目にするようになります。
お金を貯めたい方は、スキー場スタッフの仕事が終わってから働けるアルバイトを探してみてはいかがでしょう?

多くのスキー場では、スキー場スタッフ業務に支障がない範囲で、アルバイトをする事が許可される事が多いので、事前に直属の上司に相談しましょう。

1月中旬以降のスキーやスノボのトップシーズンは、週末を中心にスキー場周辺の宿泊施設や飲食店で人手不足になり、時給1200円以上のアルバイトが結構多く見つかります。
スキー場スタッフの中には、夜間と週末のアルバイト先を2軒〜3軒掛け持ちし、シーズン中100万以上貯めるツワモノもいるようです。


スキー場までの交通費

自宅からスキー場までの交通費は、契約期間満了後に支給されますが、通常、JR普通運賃往復分程度です。新幹線や特急料金などが支給される事は稀です。
スキー場スタッフ経験者は、少しでも交通費を浮かすために、深夜バスや青春18切符を利用するようです。青春18切符を利用すれば、非常に安価にJRが利用できます。
青春18切符は、5枚セットで販売されていますが、金券ショップでは、ときどきバラ売りしています。ただし青春18切符は、利用できる期間が限られていますので注意が必要です。

また、支給される交通費は上限がありますから、もし、遠方から勤務地のスキー場に向かう方々は、支給される交通費では不足するかもしれません。差額は残念ながら自己負担です。
そんな場合は、格安航空券の早割購入を検討してみてはいかがでしょうか?空港が近い勤務先の場合、絶対オススメです!
派遣先へ出向く日が判り次第、すぐに購入すれば、驚くほど安く航空券を入手できます。
安価な航空券を探す場合、格安航空券の比較サイトが便利です。
格安航空券モール




リゾートライフを満喫しよう!

スキー場スタッフの魅力と業務内容を簡単にまとめました。
スキーやスノーボードを楽しみたいけど、あまりお金を使えない!使いたくない!
そんな方に、絶対オススメしたいのが、スキー場スタッフとして、働きながら滑りまくるリゾートバイトです。

ぜひ、今シーズンは、スキー場スタッフとして、思い切りウィンターリゾートライフを楽しんでみませんか?!

もちろん、スキー場スタッフだけじゃなく、スキー場周辺のホテルや旅館、飲食店などでもスタッフを募集しています。
ホテルや飲食店勤務が希望の場合、勤務先を探すのは大変です。でも、簡単に勤務先を紹介してもらう方法がありますよ!

もし、スキー場スタッフやスキー場周辺でリゾートバイトにチャレンジしよう!と思ったら、好条件をゲットするためにも、早めに応募登録しましょう!
高時給!リゾートバイト.comに登録しよう!


派遣会社に応募登録しよう!

はじめて、スキー場スタッフの応募をする場合、たくさんの派遣会社の中から、どの会社を選べば良いのか迷ってしまいますよね?
何となく、どこの派遣会社でも同じような気がしますが、実は、それぞれの派遣会社で派遣エリアに違いがあり、募集件数も全然違います。
当然、求人が多い会社の方が、希望を満たせる勤務先を紹介してくれます。せっかくリゾート地に出かけて働くのだから、ある程度の希望条件を満たした、待遇の良い勤務先を紹介してもらいたいものです。

ですが、最近では、リゾートバイトの人気の高まりとともに、新規参入の派遣会社も増えてきて、中には劣悪な労働環境の派遣先を取扱う会社もあるようです。
稀な例ですが、勤務時間が長いけど残業や早出の手当てが出ない!休日出勤が多く代休がもらえない!危険な仕事を強要される!などの報告もあり、慎重に派遣会社を選ばないと、ブラックな派遣先を紹介される危険があるようです!

はじめてリゾートバイトに応募する場合は、信用できる派遣会社に登録する事が重要です。
派遣会社の特徴を調べて、希望する条件を満たしてくれそうな、できるだけ大手の派遣会社に応募登録しましょう!

派遣会社によって派遣先や業種などに違いがありますが、たとえば、同じ派遣先に就いた場合でも待遇が異なる場合もあるようです。

冬のリゾートバイトに応募する場合、一般的に派遣先のスキー場が同じで業務も同じ場合、派遣会社が異なっていても給料は同じはずです。ところが、仕事に慣れスタッフ同士仲良くなると、チラホラ変な噂が飛び交います。
そこで、同じ勤務先の同じ業務の同僚と、時給や日給が異なっているという信じられない事実を耳にする場合があります。

これは、勤務先が差別している訳ではありません。派遣会社が求人元から提示された賃金の差や、派遣会社の管理費の違いなどによるものなのです。
派遣会社の紹介でリゾートバイトに就いた方々は、派遣会社から給料が支給されるので、給料が異なる原因は派遣会社に原因があります。派遣された勤務先の給与体系や人事査定などが原因じゃありません。ご安心ください。

とはいえ、同じ勤務先の同じ業務に就いていて、時給や日給が異なるとなると、心穏やかではいられなくなります。

さらに、派遣会社によって週休2日で派遣される場合と、週末勤務や週休2日〜週休4日といった変則勤務から希望する日数を選べる場合があったりします。
これらの違いは、スキー場スタッフに限らず、ホテルや飲食店、観光施設などに派遣された場合でも、派遣会社によって業種や条件が異なる場合があります。

なるべく好条件で希望に近い派遣先を紹介してもらうために、派遣会社を選ぶときは、リゾートバイト派遣業界で信頼できる大手に登録しましょう!そして、2社に登録すれば、より好条件を得られる場合がありますよ!

今回、応募先としてお勧めする派遣会社は、リゾートバイト派遣業界大手で、 時給 が高い! 募集件数 が多い! 短期募集 が多い! 海外留学 も可能! といった特徴のある数社です。

はじめてスキー場スタッフにチャレンジする方は、これらの派遣会社から目的に応じた1社〜2社に登録しておけば、希望条件に近い勤務先を紹介してもらえるでしょう。
もし、勤務を希望する日程が押し迫っていたり、年末年始や連休の勤務を希望する場合など、希望者が殺到する期間に派遣先を紹介して欲しい場合は、複数の派遣会社に登録した方が安心です。


派遣会社の特徴
厳選した派遣会社に応募しよう!


■リゾートバイト.com
時給が一番高いと評判なのが、株式会社グッドマンサービスの、リゾートバイト.comです。 収入を優先 するのなら、リゾートバイト.comに登録!


時給が高い
お金が貯まる
こちらをクリック


クリックしてHPへ!

リゾート地を中心に、全国の宿泊施設やレジャー施設の管理運営を行っている、株式会社グッドマンサービスが運営する、スタッフ派遣部門が、リゾートバイト.comです。
情報番組を中心にメディアでも頻繁に紹介されており、知名度や信頼度がリゾートバイト派遣各社の中でトップレベルです。
また、派遣会社の中で、時給が高い事でも知られており、収入を優先するのなら、リゾートバイト.comに登録する事をオススメします。
他の派遣会社より、時給が100円前後高いという事が珍しくなく、他社より1か月2万円ほど高額な収入を得られる場合があります。
貯金するならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!



■アルファリゾート
派遣会社の中で中堅ですが時給が高く、宿泊施設勤務の場合、2か月で50万円貯める事も可能なのが、株式会社アルファスタッフのアルファリゾートです。 ホテルや旅館 などでの勤務を希望するなら、アルファリゾートに登録!

個室を得やすい
サポートが充実
こちらをクリック


クリックしてHPへ!

リゾートバイトの求人で、温泉旅館が特に多い、株式会社アルファスタッフのアルファリゾートは、気になる時給も、リゾートバイト.comと同程度の業界トップレベルです。
スキー場スタッフの求人のほか、スキー場周辺の宿泊施設の求人が多いので、ホテルや旅館などでの勤務を希望するなら、アルファリゾートに登録した方が希望条件を得られやすいでしょう。
派遣後のサポートが充実しているので、特に女性の登録件数が増えているようです。
また、宿舎や寮は個室を得やすいので、スキー場の勤務が希望の場合でも、個室が必須ならアルファリゾートに登録する事をオススメします。
【安心個室】のリゾートバイト!



■はたらくどっとこむ
国内だけじゃなく、海外のリゾートバイト先を紹介してくれるのが、株式会社アプリのはたらくどっとこむです。 将来的に海外留学 を計画している人は、はたらくどっとこむに登録!


海外留学も相談できる!

こちらをクリック


クリックしてHPへ!

はたらくどっとこむを運営する、株式会社アプリは、海外留学やワーキングホリデーなど、海外の派遣先が多いので、国内だけじゃなく海外でのリゾートバイトにも柔軟に対応してくれる派遣会社です。
国内の求人は、スキー場スタッフの求人のほか、スキー場周辺のホテルや観光施設の求人、テーマパークや観光地、日本各地の世界遺産などの求人も多く、珍しい場所やリゾート地で、日常味わえない体験や出逢いを求めている方にオススメの派遣会社です。
はたらくどっとこむは、登録時の担当者が基本的に変わらないから、希望や条件などを相談しやすいのではないでしょうか。もし、将来的に海外留学を計画している人には、絶対はたらくどっとこむに登録する事をオススメします。
アルバイトの検索なら【はたらくどっとこむ】



好条件をゲットしよう!

今回、ご紹介した派遣会社は、業界大手です。応募すると、担当者があらゆる希望や相談にのってくれます。

応募後は、担当者と希望条件などを良く相談して、早めに紹介してもらい、早めに契約しましょう。

もし、採用決定後、急用により予定を変更したい場合は、早めに担当者に連絡をしましょう。

派遣先を紹介してくれた窓口の担当者は、就任後の派遣先での悩み事や困りごとの相談に応じてくれますので、何かあったら気軽に連絡してください。
不安なことや困ったことがあったら、スグに担当者に相談しましょう。せっかくのリゾートライフです。楽しく過ごすために、どんなことでも早め早めに担当者に相談して解決しましょう!


家族で応募!

スキー場スタッフは、スキーやスノボが楽しめて、出会いもあるし、何となくリゾート気分が味わえるから、自分ひとりか友人と応募するのが一般的です。
ところが、ご家族4人揃って、毎年、年末年始にスキー場スタッフを楽しんでいる方々の存在を知りました。

年末、一家で宿舎や寮に入り、ご主人と奥さんは、仕事の関係でしょう。正月休み明けまでの契約で、大学生の子供たちは、冬休みの期間中の契約でスキー場スタッフとして滞在するのです。
正月休みの純粋なレジャーではありませんが、スキー場スタッフの休みを調整してもらい、契約期間中に4日程度、家族でスキーを楽しんでいるのです。

考えようによっては、正月料金の年末年始、スキー場に2泊〜3泊滞在すると、4人家族なら20万以上の費用がかかります。それが、このご家族は、完全に無料!

逆に家族で20万近くの収入を得ているのです!

知恵を使えば、家族でレジャーに出かけて、収入を得ることができるのですね♪

ぜひ、スキー場スタッフに応募して、お金を使わずに、スノーライフを楽しんでください!


時給が高い
短期も多い
こちらをクリック



クリックしてHPへ!














更に詳細は
下のバーをクリックしてください。
詳細ページが開きます。



スキー場スタッフをもっと知りたい!という方は、このバーをクリックしてください。
inserted by FC2 system